2020.03.13 お知らせ

3月12日メンテナンス以降に確認されている問題について

3月26日(木)追記

 

『ゆめラテ』運営チームです。

 

3月12日(木)メンテナンス以降、以下の問題が確認されています。

 

■問題の内容

・ログインした際に表示される「コスチュームガチャ」広告内の一部コスチュームのオプションと、実際にゲーム内のオプションの効果に差異がある。

・「レイドボス討伐イベント」にて、一部お客様が既にカウントが進行された状態からスタートしており、報酬が受け取れない状態になっている。

・マルチダンジョンとイベントダンジョンの挑戦可能回数が共通になっている

 

■対応方針

・一部コスチュームの広告とゲーム内効果におけるオプションの差異に伴う対応

3月19日(木) 20:20 広告を正しいオプション表記に変更

3月12日(木)~3月19日(木)  20:20までの間にコスチュームガチャを購入していたお客様に対し、コスチュームガチャに消費したダイヤ、チケットを補てん

 

・「レイドボス討伐イベント」について

不具合の原因調査と並行して、お客様の状態に応じた対応が可能か検討しております。

イベント開始時の進行度合いに応じて、受け取ることができなくなっていたアイテムを補てん

例1:イベント開始時点で第一報酬「HPポーション」まで受け取り済みとなっていたお客様

⇒「HPポーション」を補てん

例2:イベント開始時点で全て報酬が受け取り済みになっていたお客様

⇒全てのイベント報酬を補てん

 

・マルチダンジョンイベントについて

2020年3月26日(木)の定期メンテナンスにて、修正を行います。

対応完了まで「マルチダンジョンリセット券」を補てん対応として、配布いたします。

※「マルチダンジョンリセット券」は本来イベントダンジョンの挑戦回数は回復しないアイテムですが、本件の問題に起因して一時的にイベントダンジョンの挑戦可能回数も併せてリセットされます。

 

■補てん対応詳細

・「レイドボス討伐イベント」について

イベント開始時の進行度合いに応じて報酬を補てんいたします。

※受け取り期限は4月9日(木)メンテナンスまでとなります。

 

・コスチュームガチャの広告に誤りがあった件について

コスチュームガチャの購入にダイヤを使用した場合

⇒購入回数に応じて消費した分の「無償ダイヤ」を補てん

コスチュームガチャの購入にチケットを使用した場合

⇒購入回数に応じて消費した分の「コスチュームガチャ1回チケット」「コスチュームガチャ5回チケット」を補てん

 

補てん対応は3月26日(木)メンテナンス時を予定しております。

 

・マルチダンジョンイベントについて

「マルチダンジョンリセット券」を以下の通りに配布いたします。

3月13日(金) :2個配布

3月14日(土)~3月26日(木):1日1個配布

※受け取り期限は配布当日の23:59となります。

 

『ゆめラテ』運営チームは、開発及び運営によって発生した問題は責任をもって対処する方針です。

 

お客様へご迷惑をかけず、お楽しみいただける環境をご提供し続けられる様に運営チーム一同、精進してまいります。

 

引き続き『ゆめいろファンタジー ラテール』をよろしくお願いいたします。

 

『ゆめラテ』運営チームより。